アリの壺

“ボーッと”している時間を“没頭”している時間にしたいな。なんて。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8.初級者のTwitterプロフ作り

ブログを始めて8日目。 ここ最近は生活の中にブログに関する勉強時間を取り入れました。 眠くならないように、夜の缶ビールもの飲まなかったりして、ちょっと家計に貢献できてたりする。 あまり長時間は確保できないけど毎日コツコツやってます。 直近の目標…

7.PC起動が遅いので言われるがままに設定を変更した結果

数年前に購入したPCは 何かと動作が遅くストレスに感じていました。 そして今回打開策を発見し、実施したところ こうかばつぐん 具体的な時間で言うと、 約33秒の短縮 もちろんよく言う「個人差があります」ってやつがあると思いますが。 お困りの方は試して…

6.実在する人だと知る

私が気になっている人は実在していました。 なんの話かというと ブログの先生です。 (LINEで無料講座を開いていている方。自分もそのLINEを読んでいるので、先生と呼びます。) 『5』の記事で書いた通り半信半疑で始めたLINEの無料講座ですが、主催者の方の声…

5.ブログ5日目(怪しい講座に参加)

もう5日が経ちました。 とても早く感じます。 3日前から、とある方が運営している ブログで稼ぐ方法を解説している オンライン講座に参加しました。 LINEを利用して、好きなタイミングでその方の記事を読むスタイルです。 受講料:無料 信頼度:今のところ1(0…

4.ひき逃げを目撃

昨今、芸能界では車に関する事件、事故が敏感になっていますね。 そんな中、今日はひき逃げの一部始終を目撃しました。 目撃者 登場人物 【被害者】青いネルシャツを着たお爺さん(以下、ネル爺) 【加害者】紺色の乗用車(以下、ひき逃げ犯) 【目撃者代表…

3.ブログを始めたワケ

さて、今のところ自分の記録として残して あとで「恥ずかし~」とか「クスっw」ってなったらいいかなってところのレベルですが ブログを始めたきっかけは こころに大きくそびえ立つ“煩悩”です。 ・・・ん~、なんとなく最初に書いた記事でこの言葉を使ったの…

2.ブログ2日目

アクセス数はこんな感じ。 なんだろうこの気持ち。 アクセス数、合計22。 ・・・嬉しいかも(笑) 『アクセス数が増えていくとちゃんと書かなきゃって気持ちになる。』 ってパイセンブロガー達が書かれていました。 まさにその通り。 『最初は何を書こうとか、…

1.煩悩から始まる

はじめまして。アダムです。 ブログってなんですか? ブログは読んだこともなければ、もちろん書いたこともありません。 ブログとは何かっていうのもイマイチよくわかりませんし、人によって目的は様々なようですね。 私は 自分の思ったことをこっそり綴った…