アリの壺

“ボーッと”している時間を“没頭”している時間にしたいな。なんて。

10.Xマインド使ってみた

Xマインドたるものをインストールし使ってみた感想を率直に記します。 【たっっっのしっ!】 です。 私の生活に新たなスパイスが追加されました。 それはなぜか? 1.Xマインドは視覚的に物事が整理できる2.Xマインドは作成していてとても楽しい3.社畜生活の…

9.ブログ10日目、アクセス数100達成

ブログを始めて10日が経ちました。 現在のアクセス数は100達成っ! おめでとう!自分っ! いいか、悪いかは置いておくとして 誰がどうやってこのブログに辿り着いたのかが 気になる感じです。 とんでもない奇跡! ありがとう100人の方。 今はブログの有料版…

8.初級者のTwitterプロフ作り

ブログを始めて8日目。 ここ最近は生活の中にブログに関する勉強時間を取り入れました。 眠くならないように、夜の缶ビールもの飲まなかったりして、ちょっと家計に貢献できてたりする。 あまり長時間は確保できないけど毎日コツコツやってます。 直近の目標…

7.PC起動が遅いので言われるがままに設定を変更した結果

数年前に購入したPCは 何かと動作が遅くストレスに感じていました。 そして今回打開策を発見し、実施したところ こうかばつぐん 具体的な時間で言うと、 約33秒の短縮 もちろんよく言う「個人差があります」ってやつがあると思いますが。 お困りの方は試して…

6.実在する人だと知る

私が気になっている人は実在していました。 なんの話かというと ブログの先生です。 (LINEで無料講座を開いていている方。自分もそのLINEを読んでいるので、先生と呼びます。) 『5』の記事で書いた通り半信半疑で始めたLINEの無料講座ですが、主催者の方の声…

5.ブログ5日目(怪しい講座に参加)

もう5日が経ちました。 とても早く感じます。 3日前から、とある方が運営している ブログで稼ぐ方法を解説している オンライン講座に参加しました。 LINEを利用して、好きなタイミングでその方の記事を読むスタイルです。 受講料:無料 信頼度:今のところ1(0…

4.ひき逃げを目撃

昨今、芸能界では車に関する事件、事故が敏感になっていますね。 そんな中、今日はひき逃げの一部始終を目撃しました。 目撃者 登場人物 【被害者】青いネルシャツを着たお爺さん(以下、ネル爺) 【加害者】紺色の乗用車(以下、ひき逃げ犯) 【目撃者代表…

3.ブログを始めたワケ

さて、今のところ自分の記録として残して あとで「恥ずかし~」とか「クスっw」ってなったらいいかなってところのレベルですが ブログを始めたきっかけは こころに大きくそびえ立つ“煩悩”です。 ・・・ん~、なんとなく最初に書いた記事でこの言葉を使ったの…

2.ブログ2日目

アクセス数はこんな感じ。 なんだろうこの気持ち。 アクセス数、合計22。 ・・・嬉しいかも(笑) 『アクセス数が増えていくとちゃんと書かなきゃって気持ちになる。』 ってパイセンブロガー達が書かれていました。 まさにその通り。 『最初は何を書こうとか、…

1.煩悩から始まる

はじめまして。アダムです。 ブログってなんですか? ブログは読んだこともなければ、もちろん書いたこともありません。 ブログとは何かっていうのもイマイチよくわかりませんし、人によって目的は様々なようですね。 私は 自分の思ったことをこっそり綴った…