アリの壺

“ボーッと”している時間を“没頭”している時間にしたいな。なんて。

9.ブログ10日目、アクセス数100達成

ブログを始めて10日が経ちました。

 

現在のアクセス数は100達成っ!

おめでとう!自分っ!

 

f:id:AdamNo628:20201202075526j:image

いいか、悪いかは置いておくとして

誰がどうやってこのブログに辿り着いたのかが

気になる感じです。

とんでもない奇跡!

ありがとう100人の方。

 

今はブログの有料版を作成して、セットアップ中。

エックスサーバー

ドメイン

FFFTPサーバー

ワードプレス・・・

 

お初のワードがずらり。

 

 

いいね!

1つづつ知識がついている感じがする。

 

今は充実感もあるけど、妙な焦りがあります。

 

この感覚は駆け出しの素人によくある心境!!

 

・・・だったりして。

 

この感覚を覚えて置いて、もしも誰かにアドバイスできる立場になったら是非とも活かしたい。

 

 

誰かに急かされているわけでもないし

誰かと売上金額を競っているわけでもない

 

けど

 

集客するにはどうすればいいんだっけ

とか

Googleアドセンスに受かるにはどう書いたらいいんだっけ

とか

ドメイン名本当にアレで良かったかな

とか

 

妙なそわそわ感。

 

しかし、勉強すべきことが見えている状態は素晴らしいことだと思います。

 

毎日0.5でも1でも前に進めたら少しづつ目標に近づけているってことだと信じます。

 

ん〜〜

 

と悩んでいい記事を書こうとするよりも、

書きながら考えよう。

投稿しちゃって見直そう。

 

基本的にスマホで書くことが多いので

またまだ殺風景な記事です。

 

スマホで書くことのメリットは

 

・いつでも気軽に書けるので、ぼーっとしている時間の活用が出来る

 

・タイピングの練習になる

 

の2点ですかね、今のところ。

スマホのタイピングに関してはマジで女子高生尊敬します。タップじゃなくて常にスライド?させて文字を入力してて、ガラケーでのタイピングが抜けない私はタップばかりで、早打ちに苦戦してます。

 

伸び代があると考え、今日も頑張ろ。

 

そしてあっという間に年賀状の時期っ!