アリの壺

“ボーッと”している時間を“没頭”している時間にしたいな。なんて。

1.煩悩から始まる

はじめまして。アダムです。

f:id:AdamNo628:20201121154029j:image

 

ブログってなんですか?

 

ブログは読んだこともなければ、もちろん書いたこともありません。

 

ブログとは何かっていうのもイマイチよくわかりませんし、人によって目的は様々なようですね。

 

私は

 

自分の思ったことをこっそり綴ったりしつつ・・・

 

あわよくば

 

 

あわょくば

 

 

あわよくば!

(あわよくば って何回も書くとなんか違和感)

 

 

ちょっとした【煩悩】を叶えられたらなー

 

なんて。

 

 

 

 

108種類あると言われている【煩悩】ですが、いわゆる"欲求"ですね。

 

"欲求"は言い換えれば"より良くしたい"という思いですかね。

 

そうですね、きっと!

 

 

 

煩悩、それはのちのち。

 

 

まずはこのブログとやらを継続させることですかね。

 

 

とまぁ、誰がこの記事?つぶやき?を

好んで?・・探して?・・たまたま?読むのかって疑問に思いますが。

 

 

とりあえず

妻にも内緒にして、始めます。ふふふ